薄毛は遺伝子します

スポンサーリンク





薄毛は父方と母方の遺伝があるので、薄毛対策と改善

 

薄毛遺伝子があります

 

近頃は10代の方から、「薄毛についての悩みがあります。」

「前髪が薄くなっているような気がします( ;´Д`)」

「父親が薄毛なんで僕もハゲになるんじゃないかと・・」

と心配されている方が増えています。
薄毛は遺伝しますが、最近は薄毛のお薬や頭皮ケア商品も充実していますので、髪が薄くなっても回復できますのでご安心ください。

 

では今日は、薄毛遺伝子についてと、その薄毛遺伝の対策について記事にしますね。

AGAは遺伝による影響が大きく、家系的に薄毛になりやすい遺伝子をもつ両親からは、高い割合でその子(特に男性)に発症します。

しかし、必ずしも薄毛になるわけでなく、薄毛になりやすい環境(頭皮のストレス、食生活、生活週間、頭皮の乱れ)による影響も大きい為、生活週間の改善や頭皮ケアの対応で、AGA(男性型脱毛)予防や進行を遅らせる事が可能です。

 

 

 

親が薄毛だと子供も薄毛に成りやすく
身体の中のDNAで決まっているのです
代々、薄毛家系の人は薄毛になる遺伝子が受け継がれています。

 

髪が抜ける遺伝子がある訳でなく

男性ホルモンからの影響で5αリダクターゼという酵素が
身体にどれ位あるのか?という事が抜け毛に影響します。
この酵素の多さが遺伝するのです。
もちろん、男女ともにそのリスクがあります。
その薄毛になるリスクがどれ位あるのか?

を調べるのがこの検査です

薄毛遺伝レベルを調べる

 

薄毛の遺伝はは父方?母方?

薄毛の原因は様々ですが、男性ホルモンによる抜け毛というのも、薄毛やハゲといった現象の原因となっています

AGA(男性ホルモン型脱毛)に影響するアンドロゲンレセプターの感受性

 

アンドロゲンレセプターの感受性の高さは、AGAの発症に大きく影響を与えます。この感受性はとくに母方からの遺伝子から引き継ぐ事が大きく、母方が家系的に薄毛がみられると、AGAの発症する確率も高くなるといえます

 

また母方よりも影響は小さいものの父方からも引き継ぎますので、両親ともに薄毛の家系の場合さらにリスクは高い事になります。

 

AGA(男性型の脱毛)は女性も持っています。
母親は女性であるので、AGAの症状が殆ど見られる事がない為、祖父の薄毛が隔世遺伝しているように見えるのです。

 

 

薄毛になる理由は?

薄毛になるのは遺伝だけなの?

イイエ、違います。薄毛になる原因は、ホルモンの影響だけでなく

● 高血圧

● 頭皮環境の乱れ

● ストレスによる血流不足

● 生活習慣の悪化

● 老化による毛根の衰え

このような遺伝に関係ない、薄毛になる原因があります。

だから、男性型の脱毛症になってなくても、薄毛やハゲになる現象があります。ただし男性ホルモンによる脱毛は

20代、30代で薄くなってきた場合には、男性型の脱毛を疑えます。

40代、50代になってからの薄毛やハゲになる現象はどちらかというと、高血圧や食生活、老化現象、頭皮の血流不足などの要因が挙げられます。

 

ちょっと手書きで恐縮なのですが、下のようなグラフで男性ホルモンは推移します。

10代から急激に加速し20代でマックス、30代後半になると徐々に低下していきます。

薄毛になるのも20代から30代が多いのは、この男性ホルモンの増加が影響しています。

そして40代や50代から薄毛になる人はどちらかというと、男性型の脱毛ではなく、高血圧や動脈硬化、血流不足、食生活、粗悪なシャンプー、ストレスなどが薄毛の原因といえます。

もちろん、男性ホルモンが一切影響してないとは言い切れませんが、年齢による薄毛の原因には、ハゲの要因が変わってくると言えます。

なぜ、自分が薄毛になるのか?を特定出来れば、薄毛の改善や対策をとる事ができます

 

DNAを直接検査すると、もっとハッキリと、
薄毛遺伝子をどれくらい親から受け継いでいるのか?
を知る事ができます。
AGA遺伝子検査キット←こちら

 

男性ホルモンを増加させない食事の摂り方

 

男性ホルモンが多くなると、闘争心や、逞しい筋肉などがアップして活力ある男らしい印象になりますが、その逞しさが仇となり、頭皮の毛根を攻撃し髪の毛が抜けやすい体質になります。

 

味方なようで、敵にもなる、男性ホルモンと上手に付き合うためにどのような食事や行動をとれば良いのかご説明しますね。

 賭け事や競争、喧嘩などをせず、平和をこよなく愛する事!

賭け事や、喧嘩や荒々しい口調などは、男性ホルモン(テストステロン)の数値が高くなるのです。

あまり興奮する事なく、出来るだけメルヘンな気持ちで、服装なども派手派手しい格好ではなく、穏やかな色合いでピンクなども着るようにする事でテストステロンの数値を下げる効果があります。先ずは服装から!というのも検討してみてはいかがでしょうか?

くれぐれも、競馬やパチンコに休日中入り浸り、負け越したからといって、誰かに八つ当たりのような喧嘩を吹っかけるのは、お止めください。テストステロンを活発にさせて、抜け毛の原因となります。

 

 大豆食品を積極的に摂る

大豆食品に多く含まれる大豆イソフラボンは女性ホルモンの分泌を促す作用があります。ペチャパイの女性が好んで、納豆や豆乳やおからを口にするのもその理由からです。また美白の効果もあるので女性には好まれていますが

育毛男子にも強い助っ人になります。

大豆イソフラボン自体には直接男性ホルモンを減らす効果はありませんが、女性ホルモンの分泌が増えることで、体内でホルモンバランスをとるために男性ホルモンの分泌が減ることが期待できます。

しかも、豆類の良質なタンパク質は髪の毛そのものの原料となっているので積極的に、男子も女性ホルモン作用があるといわれる豆を食事に盛り込んでいきましょう。

 男性ホルモンの原料になる、コレステロールを摂るな!

男性ホルモン(テストステロンの)数値が高くなり、薄毛やハゲの原因になる。この男性ホルモンはどのよにつくられているのでしょうか?それを知る事で薄毛や男性型抜け毛の原因を知る事ができます。

この男性ホルモンは金玉でつくられているのですが、実はコレステロールから生成されるのです!
ではコレステロールが高い食事とは!?
卵・いくら・スルメ・レバー
コレステロール = 悪 ではなくて、
コレステロールも体内に必要なものです。

血液中のコレステロール値が高まっている人は男性型の脱毛を応援しているようなものなので、体内の栄養バランスをこちらの記事のように調節してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク





コレステロール値が増えて血圧が高くなったり、動脈硬化がすすむと、髪の成長がとまるだけでなく人体にもとても悪影響になりますね。薄毛の原因にもなるので、普段の食事からも血圧や血管に良い食事をとっていきましょう!

 

そうはいっても、中々忙しくて、パパッと食べちゃうのが、世の中の働く男性だと思います。そこで手軽に健康食品として食べて、血管の働きを改善できるサプリメントをご紹介しますね。

 

黒酢の力でコレステロール予防

 

酢の主成分「酢酸」が吸収されて細胞にはいると、「アデノシン」という物質が体内に分泌されます、アデノシンは血管を拡張させる効果があります。

酢に含まれるアミノ酸成分が血液の循環を良くし血圧を安定させてくれます。また強力な抗酸化作用があり、悪玉のコレステロールや血管の老化や動脈硬化を予防してくれる、頼もしい効果があります。

でも、お酢を直接飲む、あの酸っぱさが嫌いな人も多いと思います。しかもお酢は体内にはいるとアルカリになるけれど、お口に含んだ状態だと、酸性です。

そのままにしていると、歯が黄ばんだり溶けるような事も考えれます。

ですから、こちらの黒酢と生姜が含まれる、「酵素黒酢革命」が、高血圧や動脈硬化からの脱毛、薄毛が気になるかたに特にオススメですよ

血管を健康にする酢の力
・クエン酸
・酢酸
・アミノ酸

↓ ↓ ↓

75種類の植物原料と黒酢・金時生姜がギュッと凝縮「酵素黒酢革命」

ニンニクの力で抜け毛予防

ニンニクの驚く力

ニンニクは口臭がきつくなったりとあまり良いイメージがありませんが、実は「薄毛や抜け毛」にもとても効果的なのです。

ニンニクは血行を促進させて血液をサラサラにする効果があります。さらに体の老廃物や毒素も排出してくますので、ニンニクを摂る事で頭皮への栄養がしっかりと行き渡り、体の中からも発毛効果を望めます。

ニンニクの効果
● 抗血栓作用
● コレステロール抑制作用
● 抗酸化作用
● 血管拡張作用

ですから、ミノキシジルタブレットを常用するかたは、お薬にも含まれる毒素を排出してくれる効果もありますし、まだミノキシジルタブレットを服用する発毛はされてないという方にも、ニンニクで体調や血管の調子をよくして、発毛効果を促す事もオススメします。

↓ ↓ ↓

ニンニクの力であなたの体を全面的にサポート

玉ねぎの力で血液をサラサラに

玉ねぎにも育毛や発毛に有難〜い成分がたくさん含まれているのです。

玉ねぎの血液サラサラ効果で発毛体質になろう!
● ポリフェノール・イソアリイン
● 腸の脂肪を排出し血液をサラサラにする
● 強い抗酸化作用により、血管の老化を防ぎ、健康に保って、動脈硬化を予防する

 

玉ねぎの力で血液をサラサラにして、発毛体質にするのがこちらのサプリメントです
↓ ↓ ↓

納豆とキムチ。タマネギとDHAでサラサラ習慣【納豆キムチ】

 

男性型の脱毛を薬で抑える方法

 

男性型の脱毛に効く治療薬としてオススメなのが「プロペシア」です。

病院でも(皮膚科や内科)で処方してもらえるプロペシアは、健康保険などが適用されずに
一ヶ月で1万円ほどかかり、薄毛クリニックなどでは全部で3万ほど請求される場合もあります。

皆さまにオススメしながらも、実は心苦しくも感じていたのです。

でもまあ、しっかり効いているのでしょうがないかなっと思っていた矢先、
ジェネリック医薬品という存在があることを知りました。

ジェネリックとは、
そのお薬の特許が切れた後に販売される、同じ成分の医薬品のことで、
同じ薬がとっても安いお値段で手に入る仕組みのこと。

あれ、もしかしたらプロペシアも?
と思い立ち、検索してみたらありました。ありました( ´ ▽ ` )ノ
プロペシアにもジェネリック医薬品が存在していたのです。

ちなみにこのプロペシアは、
有効成分であるフィナステリドの作用によって、
男性ホルモンが脱毛の原因となるDHT(ジヒドロテストステロン)へと変化するのを抑制し、薄毛をふせぐという男性専用のお薬。

このプロペシアと同じく、フィナステリドを配合しDHTを抑制する、まるで同じ作用というわけです。
ジェネリックって素晴らしい!!

その名は、『フィナロイド』かなり良心的なお値段です。
何回も繰り返しますが
フィステナリド配合でDHTを抑制し薄毛をふせぐプロペシアとまったく同じ成分です。

同じ成分のお薬で、安いなら絶対『フィナロイド』ほうが良いに決まっています。
何を隠そう私もすでにさっそく切り替えていますが、なんの問題ありません。

それにしても超有名なAGA(男性型薄毛症)治療薬プロペシアが、
ジェネリック価格で注文できるのは本当に有難い事です。
『フィナロイド』さまさまです。

私も、費用の心配が少なくなったことで、
以前にもまして、心置きなく気軽に相談にのることができています。
ちなみに男性専用なので、女性には今回オススメはできません。

 

↓ ご購入はこちらをクリック ↓

 

プロペシアに配合されているフィナステリドは、毛根中の毛乳頭細胞にある5-α還元酵素の働きを阻害して、男性ホルモンであるテストステロンが、脱毛症の原因となるジヒドロテストステロン(DHT)へと変化するのを抑制し、髪の毛が薄くなるのを防ぎます。ジヒドロテストステロン(DHT)は遺伝的な男性型脱毛症を誘発します。よって、プロペシアで5-α還元酵素を阻害しジヒドロテストステロン(DHT)へ変換されるのを妨げることは、男性型脱毛症の治療において有効です。
フィナステリドは、5-α還元酵素への選択性があるため、他のホルモン系への影響による副作用が極めて少ないことも利点の一つです。また、フィナステリドは国内臨床試験において、フィナステリド1mg投与5年後の写真評価において、90%の患者で抜け毛の進行を抑える効果や改善効果のあることが認められています。

 

 

関連記事

 

男性型の脱毛を予防する薬

 

まず発毛させたい人はこのお薬がオススメです

 

頭皮ケアで髪を育てる

 

男性ホルモンを増加させない食事の摂り方

 

 

 

 

スポンサーリンク





Posted: 水曜日, 10月 19th, 2016@ 7:59 PM
Categories: 未分類, 髪の増やすブログ.
Tags: .
Subscribe to the comments feedif you like. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


  • スタッフの髪が増えてます!パート2

    スタッフの髪が増えてます!パート2

    スポンサーリンク こんにちは。男のボンド藤本です。 最近は私の娘が無事、小学生になることができまして、おめだいね〜なんて 言ってたのですが♪( ´θ`)ノ ボンドの営業でも、あれれ? スタッフの●●さ …
  • 頭皮ケアが貴方の髪を救います

    頭皮ケアが貴方の髪を救います

    スポンサーリンク 薄毛に悩まない時代がやってくる いつまでもフサフサの元気な髪でいたい…! 同じ年齢の男性でも髪が生えているか生えていないかだけで随分違った印象に見えますよね。 髪は女の命と言われてい …
  • 育毛してますよーーー!

    育毛してますよーーー!

    スポンサーリンク ↓   ↓   こんばんは。男のbond藤本まさたかです 今日は嬉しい育毛効果のお方がお越し下さいました。 おめでとうございます。本当に髪が元気になってくれて良か …
  • 長寿遺伝子を活発にする方法

    長寿遺伝子を活発にする方法

    スポンサーリンク   老けて見えるのは、 パサパサ、ペッチャンコが原因 〜長寿遺伝子を活発にする、モリチン〜 貴方は、モリチンのことを知ってますか? 私は朝からモリチンです! こんにちは 男 …
  • すんごい!トリートメント!!!

    すんごい!トリートメント!!!

    スポンサーリンク 髪のパサパサ・ぺったんこが老けた印象になる ヒトは生まれてから成長、発達、成熟を経て最終的には死を向かえます。これは、すべての人に共通のプロセスですが、 そのスピードに個人差がありま …